HOME > 人権施策推進課 > 紀の川市男女共同参画推進プラン

紀の川市男女共同参画推進プラン

紀の川市男女共同参画推進プラン の見直しを行いました!

 紀の川市では、すべての人々が、互いにその人権を尊重しつつ、喜びも責任も分かち合い、性別に関わりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の実現に向けて、平成21年3月に「紀の川市男女共同参画推進プラン」を策定、また平成26年3月にプランを見直し、男女共同参画の実現に向けて総合的に施策を推進してまいりました。 しかし、社会情勢の変化や、働き方や価値観の多様化などの要因による新たな課題に対応し、また、国・県の基本計画の考え方を反映させるため、これまでのプランを見直し、平成30年3月に「第2次紀の川市男女共同参画推進プラン」を策定いたしました。
 今後とも男女共同参画社会の実現に向け、より一層のご理解とご協力をお願いいたします。

第2次紀の川市男女共同参画推進プラン(平成30年3月)

概要版(平成30年3月)

紀の川市男女共同参画推進プラン ~きのかわハートフルプラン~ (平成26年3月)

概要版(平成26年3月)

紀の川市男女共同参画現状分析報告書(平成20年8月)

 本プランの策定にあたり基礎資料とするために、男女共同参画に関する市民意識調査、職員意識調査を実施しました。その調査分析結果をご報告いたします。

 

このページに関するお問合せ先
紀の川市 人権施策推進課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:2019514