HOME > 企画調整課 > 第2次紀の川市長期総合計画の「基本計画」(案)に対するパブリックコメントの実施について

第2次紀の川市長期総合計画の「基本計画」(案)に対するパブリックコメントの実施について

紀の川市では、市の総合的かつ計画的な行政運営の指針やまちづくりの長期的な展望を市民の皆さまにお示しするため、平成30年度を初年度とする「第2次紀の川市長期総合計画」の策定を進めています。

また、市では計画策定や事業実施にあたっては、市民の皆さまの意見を募集し、市の行う取り組みに参画していただき、その意見を市政運営に反映していく取り組みを行っています(市民意見募集(パブリックコメント)手続)。

このたび、第2次紀の川市長期総合計画の基本構想を実現するための具体的な取り組みである「基本計画」(案)がまとまりましたので、市民の皆さまから意見を募集します。

対象:第2次紀の川市長期総合計画「基本計画」(案)
募集期間:平成30年2月8日(木)から平成30年2月26日(月)まで
意見を提出できる方
  1. 市内に住所を有する方
  2. 市内に事務所又は事業所を有する個人および法人その他団体
  3. 市内に存する事務所又は事業所に勤務する方
  4. 市内に存する学校に在学する方
  5. 本市に対して納税義務を有する方
  6. 本市で事業活動その他の活動を行う個人および団体
  7. その他実施機関が必要と認める方
基本計画(案)の公表の方法
  1. 市のホームページ
  2. 企画調整課(本庁舎3階)および各支所・出張所

(2については閉庁日を除く午前8時45分から午後5時30分)

意見の提出方法

意見書に住所、氏名、意見を明確に記載いただき、次の方法で提出してください。なお、意見書は公表場所にも準備しています。

提出方法については、郵送、ファクシミリ、電子メール、直接持参のいずれかで提出してください。口頭や電話、および匿名での受付は行いません。

  1. 郵送:〒649-6492(住所記載不要)紀の川市企画部企画調整課あて(平成30年2月26日必着)
  2. ファクシミリ:0736-77-4910(紀の川市企画部企画調整課あて)
  3. 電子メール:k030600-001@city.kinokawa.lg.jp(タイトルは「第2次紀の川市長期総合計画 基本計画(案)に対する意見」としてください。)
提出いただいた意見の取り扱い
  1. 提出いただいた意見を考慮し、必要に応じて基本計画(案)の修正を行います。
  2. 提出いただいた意見は、内容を簡潔にまとめ、意見に対する市の考え方を付して、市のホームページおよび市企画調整課で公表します。その際、意見提出者の氏名などの個人情報は非公開とします。
  3. 提出いただいた意見に対して、個別に回答は行いません。
公表資料
このページに関するお問合せ先
紀の川市 企画調整課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:201827