HOME > 企画調整課 > 新たな長期総合計画策定にかかる「紀の川市ワールドカフェ」を開催しました。

新たな長期総合計画の策定にかかる「紀の川市ワールドカフェ」を開催しました

「紀の川市ワールドカフェ」を開催しました!(平成28年11月27日)

平成30年度からスタートする第2次紀の川市長期総合計画の策定にあたり、「紀の川市ワールドカフェ」を開催し、多くの市民の皆様にご参加いただきました。


今回は、市民の皆様からご意見をいただく機会の第1弾として、カフェのようなリラックスした雰囲気の中で「紀の川市の強み・魅力」から始まり、「10年後の紀の川市の姿」について、語り合っていただきました。

市役所本庁舎の7階ラウンジが満席になるほどです!

紀の川市に立地している「近畿大学生物理工学部」の学生のお二人が司会者として、ワールドカフェを盛り上げてくれました!

カフェとまでは行きませんが、飲み物とお菓子を用意してグループで活発な意見交換をしていただき、

模造紙、付箋を使ってグループの意見をまとめ上げていただきました。

詳しくは、下記の「報告書」をご覧ください。

★紀の川市ワールドカフェ実施報告書PDFファイル(1096KB)

最後に、参加者の皆さんで記念写真をパチリ♪

次回のご参加もよろしくお願いします。

このページに関するお問合せ先
紀の川市 企画調整課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:201743