HOME > 国体対策課 > イベント等 > 【リハーサル大会】サッカー競技試合の様子
紀の国わかやま国体・紀の国わかやま大会

【リハーサル大会】サッカー競技試合の様子

先日、9月27日(土)から9月29日(月)に紀の川市桃源郷運動公園にて行われた、「第50回全国社会人サッカー選手権大会」の様子をお伝えします。

今回の大会では、橋本市、新宮市、上富田町、串本町、紀の川市の会場で大会が行われました。

紀の川市の会場では、1回戦、2回戦、準々決勝と3日間に渡り、全国の厳しい予選を勝ち抜いたチームが、白熱した試合を繰り広げ来場された皆様を魅了しました。

今回、大会の補助を務めてくれた地元の高校生の皆さんの入場行進に続き、選手の皆さんの登場です!

エスコートキッズの皆さんも頑張ってくれました。サポーターが見守る中、代表選手と手をつないで元気にピッチに入場です。

抜けるような晴天の中、いよいよ試合開始です!

サポーターの皆さん、地元の皆さんが たくさん集まっていて応援にも熱が入ります!

今回、地元代表のアルテリーヴォ和歌山は2日間、桃源郷運動公園にて健闘しました!

結果は、残念ながら準々決勝戦で敗退となりましたが、サポーターの皆さんの熱心な応援の中、各チームの粘り強さが垣間見える素晴らしい大会となりました。

決勝戦は後日、上富田町にて行われ、大会の結果は、優勝はFC大阪、準優勝はクラブ・ドラゴンズ、3位はVONDS市原FCとなりました。

ご来場の皆様、応援誠にありがとうございました!

このページに関するお問合せ先
紀の川市 国体対策課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:2014109