HOME > 企画調整課交通政策係 > デマンド型乗合タクシー

デマンド型乗合タクシー

デマンド型乗合タクシーは「地域巡回バス」の補完路線として、バスの運行が困難な地域等を運行します。
平成28年4月1日から紀の川市赤沼田地区麻生津峠から名手駅前バス停の路線を開設しました。

デマンド型乗合タクシーとは

デマンド型乗合タクシーとはタクシー車両を使用した、予約型の公共交通です。
予約が無い時間の運行は行いません。また、運行を行っている場合でも、予約が無ければご利用いただけません。
予約を行うためには、予約者登録が必要になりますので、予約者登録を行ったうえでご利用ください。

デマンド型乗合タクシー概要

運行路線 麻生津峠~名手駅前バス停
乗降場所
  • 県道120号線上で乗降
    ※麻生津峠~麻生津大橋南バス停区間
  • 名手駅前バス停
料金

1運行1人200円
(小人・障害者及びその介助者は100円)

使用車両 タクシー車両
事前予約
可能時間
利用日前日の午後9時まで
(予約の変更については、利用時間の1時間前まで)
運行日 1月1日~1月3日を除く毎日
運行業者 株式会社有交紀北

利用方法

予約者登録

デマンド型乗合タクシーの予約を行うためには、予約者登録が必要になります。
予約者登録申請書を企画調整課にご提出いただき、必ず予約者登録を行ってください。
※予約者登録は世帯ごとに登録できます。

  1. 予約者登録申請書に必要事項を記入し、押印の上、企画調整課に提出してください。
  2. 1週間程度で、企画調整課から登録番号の通知を行います。
  3. 事前予約の際に登録番号を伝えて、事前予約を行ってください。
予約
  1. 運行事業者に電話をしてください。
    運行事業者:株式会社有交紀北 電話番号:(0736)22-3333
  2. 電話口で登録番号・ご利用日・ご利用人数・乗降場所・降車場所・運行番号(時刻表で確認)を伝えてください。
  3. 帰りもご利用になられる場合は、必ず帰りの予約も同時に行ってください。

※利用日前日以前に予約をされた場合は、予約の最終確認の連絡を利用日前日に運行事業者に入れてください。

乗降
  1. 予約時間前に、予約を入れた場所でお待ちください。
  2. タクシー車両が見えましたら、合図のご協力をお願いします。
  3. 降車の際に料金をお支払いください。
    ※障害者手帳等をお持ちで割引を受けられる場合は、料金を支払う際にご提示ください。
    ご提示いただけない場合は、料金の割引を受けられない場合があります。
利用のための資料

予約者登録を行った方に、下記資料を送付しています。

このページに関するお問合せ先
紀の川市 企画調整課 交通政策係 TEL 0736-77-2511
最終更新日:201681