HOME > 市民課 > ご存知ですか?日曜予約サービス!

ご存知ですか?日曜予約サービス!

日曜予約サービスをご利用下さい。

※平成25年1月から日曜予約サービスの予約及び証明書交付の取扱いが紀の川市役所本庁(市民課・市民税課・収税課)のみとなっていますのでご注意下さい。
 

どうしても証明書がほしい、でも市役所の執務時間内には行けない…そんな時は、日曜予約サービスです。
このサービスは、市役所の執務時間内に必要な証明書の交付を受けることができない人のために、あらかじめ本人が電話予約をすることで、日曜日に本人確認をさせていただいたうえで証明書を受け取ることができるサービスです。ただし、本人が来庁していただける場合に限ります。代理人や委任状による交付はできません。
予約の手続は、月曜日から金曜日(祝日と年末年始は除く。)の午前9時から午後5時までに交付を希望する各種証明書の担当課(市民課、市民税課、収税課)へ本人が電話でお申し込みください。取り扱っている証明書は、次のとおりです。

 

【市民課】
・印鑑登録証明書
 【電話予約時に紀の川市発行の印鑑登録証番号の確認をさせて頂きます。また、印鑑登録証明書交付当日も印鑑登録証が必要となります】
・住民票

【市民税課】
・課税(非課税)所得証明書
・評価証明書
・公課証明書
・課税台帳兼名寄帳

【収税課】
・納税証明書

※本人確認書類(運転免許証等)を必ずご持参ください。

※予約された日曜日の午前9時~午後5時の間に証明書を取りに来られなかった場合、翌日以降の開庁日に担当課で証明書を廃棄することになりますので、改めて日曜予約サービスをご利用される場合は、再度電話予約が必要となりますのでご了承下さい。

詳しくは、市民課・市民税課・収税課へお問い合わせください。

このページに関するお問合せ先
紀の川市 市民課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:2014717