HOME > 危機管理消防課 消防対策班 > 紀の川市消防団 > 県消防操法大会(8/4)に向け激励会開催!

県消防操法大会(8/4)に向け激励会開催!

第27回和歌山県消防操法大会へ出場

 8月4日(土)に和歌山市加太の和歌山県消防学校で行われる「第27回和歌山県消防操法大会」に那賀地域を代表して紀の川市消防団那賀方面隊(選手10名)が「ポンプ車操法の部」に、貴志川方面隊(選手8名)が「小型ポンプ操法の部」に出場します。この大会は消防団員の消防技術の向上と士気の高揚を図るとともに、消防活動の充実発展に寄与することを目的として開催されます。両方面隊の選手たちは、今年1月に結団式を行い、2月から那賀消防組合東署及び南署の職員の指導のもと、毎週月曜と木曜の夜間、紀の川市民体育館の駐車場で優勝を目指し訓練に励んでいます。

激励会を開催

 7月17日(火)には、中村市長はじめ坂本市議会議長、林副市長、そして消防団の全幹部が集まり激励会が開催されました。冒頭のあいさつで中村市長は、消防団の日頃の消防活動への感謝の言葉と、選手たちには大会に向けて激励の言葉を贈りました。選手たちは、集まった人たちに日頃の訓練の成果を披露し、大会での活躍を誓いました。

▼激励を受け活躍を誓う選手たち▼

▼那賀方面隊「ポンプ車操法の部」▼

▼貴志川方面隊「小型ポンプ操法の部」▼

▼激励の言葉を贈る中村市長▼

このページに関するお問合せ先
紀の川市 危機管理消防課 消防対策班 TEL 0736-77-1300
最終更新日:2018727