HOME > 生涯スポーツ課 > 紀の川市スポーツ賞の推薦

紀の川市スポーツ賞の推薦

 紀の川市では、市のスポーツ振興に貢献し、その功績が特に優れた個人、団体に対して表彰を行っています。
 スポーツ賞規程に基づき表彰されます個人、団体には本年10月13日(日)開催の『紀の川市スポーツフェスティバル2019』の開会式の中で表彰させていただく予定です。

表彰の種類

スポーツ顕賞

 国際的なスポーツ大会出場又は、全国大会規模以上のスポーツ大会に出場し、優秀な成績を修めたもの(団体含む)

スポーツ賞

 全国規模のスポーツ大会に出場し、優秀な成績又は、近畿大会に出場して優勝したもの(団体を含む)

スポーツ奨励賞

 近畿大会に出場し、優秀な成績を修めたもの(団体を含む)

スポーツ功労賞

 永年にわたりスポーツの振興に貢献し、その成績が著しいもの

感謝状・特別賞

 特に表彰に値すると認められたもの

対象者

  1. 紀の川市に住所を有する者
  2. 紀の川市に所在する団体
  3. 紀の川市出身者

※市内出身者とは、下宿等で市外に住所を有する高等学校生徒もしくは大学生等が対象となります。生活の拠点が市外へ移動している場合は対象外となります。

対象期間

 平成30年9月1日(土)~令和元年8月31日(土)の期間に行われた大会
 ※なお、上記の期間中であれば、卒業生等も推薦対象となります。

提出書類

注意事項

  1. (スポーツ賞選考基準)賞別をご参照ください。
  2. 階級別・学年別・年齢別およびブロック別等の細分化されている大会は対象外となります。(同一大会内の細分化されたブロック内での成績については対象外)
  3. 過去に表彰を受けたもので、同成績以下の場合は賞を授与しないものとします。(団体はこの限りでない)
  4. 親睦大会等での優勝は賞を授与しないものとします。

 ※表彰は、紀の川市スポーツ賞選考委員会の審議を経て決定されます。

提出期限

 令和元年9月2日(月)
  ※提出期限後の推薦は受付できませんのでご了承ください。

 詳しくは、紀の川市役所 教育部 生涯スポーツ課(TEL:0736-77-2511)までお問い合わせください。

このページに関するお問合せ先
紀の川市 生涯スポーツ課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:201971