HOME > 商工労働課 > ママジョブマルシェ参加企業募集

ママジョブマルシェ参加企業募集

 現在、結婚・出産・育児を機に約6割の女性が退職し、再び働く意思を持ちながら働けない女性は全国で300万人といわれていますが、中小企業は深刻な人手不足に悩んでいます。

子育て世代の女性が気軽に参加できる就職相談会

 再就職の意思を持つ子育て世代の女性のみなさんの中には、「いきなりの応募は敷居が高い」「求人のチラシを見てもよく分からない」「家事と育児を両立して働きたいがよく分からない」という思いから、あと一歩を踏み出せない方が多くいます。
 また、企業側も「求人しても応募がない」「社会経験を備えた人材が欲しい」「長く働いてくれる人材が欲しい」などの声を聞きます。

 紀の川市では、働く意思のある子育て世代の女性が気軽に参加できる、また市内企業のみなさんにもマッチングする就職相談会「ママジョブマルシェ」を開催します。

●開催日程:令和元年8月4日(日)午後1時~午後4時(予定)

参加いただける企業を募集します!

 紀の川市が開催する「ママジョブマルシェ(子育て世代の女性をターゲットとした気軽に参加できる就職相談会)」に参加いただける企業を募集します。

 参加いただける企業については募集要項をご覧いただき、参加申込(同意)書に必要事項を記入のうえ、郵送またはFaxにて提出してください。

●申込締切:令和元年6月28日(金)

【提出・問い合わせ先】
〒649-6492
 紀の川市西大井338番地
 紀の川市役所 農林商工部 商工労働課
 TEL0736-77-2511 Fax0736-77-0917
 

このページに関するお問合せ先
お問い合わせ先
 商工労働課 TEL0736-77-2511 
最終更新日:2019521