本文に移動
HOME > 総務課 > 国の特別給付金に加え、市独自に1万円を給付

国の特別給付金に加え、市独自に1万円を給付

紀の川市特別定額給付金について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、市民生活に多大な影響が生じ、みなさまには大変ご不便をおかけしています。市では、市民のみなさまの経済的負担を軽減するための取り組みとして、国の特別定額給付金に加えて、独自に市民1人当たり1万円の紀の川市特別給付金の給付を行います。

給付対象者及び受給権者

給付対象者及び受給権者については、国の特別定額給付金と同様

給付額

  • 給付対象者1人につき1万円

給付金の申請及び給付の方法

  1. 郵送申請方式
    国の特別定額給付金の申請書が、市から受給権者宛てに郵送されるので、そのまま申請ください。
    希望された振込先口座に10万円に上乗せされ給付されます。
  2. オンライン申請方式(マイナンバーカードが必要)
    オンライン申請は紀の川市特別定額給付金の給付には対応していないため、10万円の申請及び給付のみとなります。
    市の上乗せの1万円は別途、申請が必要となりますのでご注意ください。
    ※すでにオンライン申請を済まされた方は、別途、市の上乗せ分である1万円の申請書を送付します。

国の特別定額給付金についての詳細は以下でご確認ください。

このページに関するお問合せ先
紀の川市 総務課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:2020522