本文に移動
HOME > 商工労働課 > 【市民向け】紀の川市未来応援券のお知らせ

【市民向け】紀の川市未来応援券のお知らせ

 

未来応援券について

令和4年5月1日現在で紀の川市の住民基本台帳に記録されている方に、1人10,000円分の商品券を配布します。
配布した商品券は、市内の登録店舗で使用できます。

登録店舗は以下の専用ホームページに掲載予定です。

未来応援券 チラシ

DV等で避難されている方や施設へ入所されている児童等への支援について

1.配偶者からの暴力を理由に避難している方で、事情により令和4年5月1日時点で紀の川市に住民票を移すことができていない方のうち条件に該当する方は、手続きをしていただくことにより対象となります。
(条件)
・医療保険上、配偶者と異なる世帯に属すること又は配偶者の被扶養者となっていないこと
・配偶者暴力防止法に基づく保護命令を受けていること
(手続き)
次の書類を提出してください。
配偶者からの暴力を理由に避難している旨の申出書エクセルファイル(39KB)
婦人相談所等が発行する証明ワードファイル(17KB)
・医療保険上、配偶者の被扶養となっていないことが確認できる保険証の写し

2.1と同様に児童福祉法に規定する障害児入所施設、乳児院等に入所している児童等は施設職員等の代理申請を基本として次の書類を提出していただくことにより対象となります。
施設等に入所している旨の申出書エクセルファイル(22KB)
申出書添付名簿エクセルファイル(25KB)

このページに関するお問合せ先
お問い合わせ先
 商工労働課 TEL0736-77-2511 
最終更新日:2022513