HOME > 国体対策課 > 紀の川市実行委員会 > 準備委員会設立総会及び第1回総会開催
紀の国わかやま国体・紀の国わかやま大会

紀の川市準備委員会設立総会及び第1回総会を開催しました。

第70回国民体育大会紀の川市準備委員会設立総会及び第1回総会を開催

平成23年9月8日(木)に粉河ふるさとセンター小ホールにて、第70回国民体育大会紀の川市準備委員会設立総会及び第1回総会を開催しました。
設立総会では、国民体育大会の概要等説明、準備委員会設立趣意書の説明のほか、準備委員会会則、委員・役員等の選任について決定しました。
引き続き開催された第1回総会では、紀の川市の開催方針、事業計画、常任委員会への委任事項について決定しました。

市長
『発起人を代表してあいさつをする中村市長』

3
左から、『来賓 中村和歌山県国体推進監』 『議事を進行する中村会長』 『総勢136名が出席』

第70回国民体育大会紀の川市開催方針

1基本方針

 紀の川市において開催される第70回国民体育大会は、市民が一体となって英知と情熱を結集し、全国から訪れる方々を温かい「おもてなしの心」でお迎えをし、魅力と感動にあふれたいつまでも心に残るまごころのこもった大会を目指します。
 また、この大会の開催を契機に、暮らしの中にスポーツを定着させ、市民が健康でいつまでも元気で暮らせるよう、「市民一人1スポーツ」の推進を図るとともに、恵まれた自然や歴史・文化等の魅力満載の紀の川市を広く全国に発信します。
2実施目標

(1)市民協働による大会
 喜びと感動を共有できる心に残る大会の開催に向け、市民一体となり大会を盛り上げていくとともに、市民・関係団体・行政が綿密な連携を図りながら大会の成功に向けて万全を期する。

(2)生涯スポーツを推進する大会
 市民のスポーツへの関心と意欲を高め、健康でいつまでも元気で暮らせるよう、「市民一人1スポーツ」の推進を図り、生涯スポーツ社会の実現を目指す。

(3)活力あるまちづくりを進める大会
 大会を成功させるため、広く市民運動を展開することにより、地域の連帯感や郷土愛を醸成するとともに、絆を深め、心豊かで活力に満ちたまちづくりを推進する。

(4)心温まる大会
 全国から訪れる選手・監督・役員をはじめ観客のみなさま方を、温かい「おもてなしの心」でお迎えをし、交流の輪を広げるとともに、本市の豊かな自然や歴史・文化を広く全国に発信する。
【参考】
紀の川市準備委員会設立趣意書PDFファイル(8KB)
紀の川市準備委員会会則PDFファイル(19KB)
このページに関するお問合せ先
紀の川市 国体対策課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:2014527