本文に移動
HOME > 秘書広報課 広報広聴班 > 紀の川市公式YouTubeチャンネル(ユーチューブ)運用方針

紀の川市公式YouTubeチャンネル(ユーチューブ)運用方針

 紀の川市では、YouTube(ユーチューブ)を通じた情報発信に当たり、利用者のみなさんに誤解や混乱を生まないよう、運用方針を以下のとおり定めます。

目的

YouTubeを情報提供媒体に位置づけ、市に関する情報発信手段を拡充することにより、市内外の多くの方が市の魅力に触れる機会を増やすことを目的とします。

情報の発信時間

情報の発信時間は、原則として平日の午前8時45分から午後5時30分までとします。ただし、管理運用責任者が必要と認めた場合を除きます。

発信する内容

紀の川市が作成した市政に関する情報や観光・イベントなどの動画を発信します。

著作権について

当チャンネルに掲載されている個々の情報(写真・イラスト・音声・動画や記事など)は著作権の対象です。当チャンネルの内容については、無断で複製、転載、販売、貸与することを禁止します。ただし、著作権法上認められている「私的使用のための複製」や「引用」などの場合は除きます。

免責事項について

  1. 予告なく当チャンネルの中止や内容の変更、運用方針の変更や運用方法の見直しを行う場合があります。
  2. 当チャンネルにおける情報の正確性、完全性などを保証する義務を市が負うものではありません。
  3. ユーザーが当チャンネルを利用したこと、または利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても市は一切責任を負いません。
  4. 当チャンネルに関連して、ユーザー間またはユーザーと第三者でトラブル・紛争が発生した場合であっても、市は一切責任を負いません。
  5. YouTube の利用方法や技術的なご質問、システム状況などに関しては、市がお答えすることができません。
  6. YouTube の仕様変更に伴い、当チャンネルのサービスを事前に通知することなく変更、中止または終了する場合があります。

注意事項について

 利用者がコメントを投稿するに当たり、次に定める投稿については、予告なく削除することがあります。

  1. 法律、法令などに違反する内容、または違反する恐れがあるもの
  2. 特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの
  3. 政治・宗教活動を目的とするもの
  4. 著作権、商標権、肖像権など市または第三者の知的所有権を侵害するもの
  5. 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの
  6. 人種・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの
  7. 公の秩序または善良の風俗に反するもの
  8. 虚偽や事実と異なる内容および単なる噂や噂を助長させるもの
  9. 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいするなど、プライバシーを害するもの
  10. 有害なプログラムなど
  11. わいせつな表現などを含む不適切なもの
  12. その他、管理運用責任者が不適切と判断した情報およびこれらの内容を含むホームページへのリンク

投稿や登録

 当ページの利用者からのコメントへの返信対応はいたしませんので、ご了承ください。
 また、ユーザーが当ページファンとしてご登録いただいた場合は、本規約に同意いただいたものとみなし、ユーザーが公開しているユーザーの名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リストなど、公開されているアカウントやプロフィール情報への本ページからのアクセスを許諾したものとみなします。

停止または削除

 YouTubeで情報を提供することが困難になった場合、その理由などを市ホームページに明記し、アカウントを速やかに停止又は削除します。

本運用方針の変更

 管理運用責任者は、当運用方針を事前に告知なく変更する場合がありますのでご了承ください。

お問い合わせ

 当市に対するご意見やお問い合わせなどは、紀の川市ホームページの市政ポストをご利用ください。

このページに関するお問合せ先
紀の川市 秘書広報課 広報広聴班 TEL 0736-77-2511
最終更新日:202141