本文に移動
HOME > 地域創生課 > シティプロモーション > 紀の川市シティプロモーションの「ロゴマーク」が決定しました!

紀の川市シティプロモーションの「ロゴマーク」が決定しました!

 紀の川市では、市の魅力(食・自然・文化や歴史など)を市内外に効果的に情報発信する「シティプロモーション」に取り組んでいます。市民、関係機関、行政が一体となって活動を進めるため、まちの魅力を表すロゴマークを作成しました。

紀の川市シティプロモーションロゴマーク

シティプロモーションロゴマーク「すいもあまいもきのかわし」

 ブランドコンセプトロゴについて…紀の川市の強みでもあり、シティプロモーションの軸となる「フルーツ」。また、住みよいまちであることのPR、移住・定住の要素も踏まえた「住」。
 「魅力あるフルーツがある」「住みよいまちである」
 これら2つの押しどころを印象に残るフレーズとして組み合わせ、「住(す)いも甘(あま)いも紀の川市」としました。
 また、フルーツキャラクター「紀の川ぷるぷる娘」でも表現される、市特産の6つのフルーツ「はっさく」「いちご」「柿」「キウイ」「桃」「いちじく」を図形化してロゴに取り入れました。

ロゴマークの使用について

 ロゴマークは、市民のみなさんをはじめ、多くの方に使用いただくことを目指しています。遵守事項をお守りいただければ、どなたでも使用できます。

 事前に下記の「紀の川市シティプロモーションロゴマーク使用申請書」の提出が必要になります。詳しくは、「紀の川市シティプロモーションロゴマーク使用の手引き」をご覧ください。

ダウンロードはこちらから↓

このページに関するお問合せ先
紀の川市 地域創生課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:2019919