本文に移動
HOME > 地域創生課 > シティプロモーション
紀の川市シティプロモーション「住いも甘いも紀の川市」のバナー

紀の川市シティプロモーション

地域創生課 TEL 0736-77-2511
お知らせ

 紀の川市は、紀の川市の交流人口の増加および移住定住への関心促進のため、本市へのファン化を目指したシティプロモーション「住いも甘いも紀の川市」を実施しています。

 市内外に向けた情報発信を行っていくためのブランドコンセプトとして、紀の川市の強みでもあり、シティプロモーションの軸となる「フルーツ」。また、住みよいまちであることのPR、移住・定住の要素も踏まえた「住」。
 「魅力あるフルーツがある」「住みよいまちである」これら2つの押しどころを印象に残るフレーズとして組み合わせ「住いも甘いも紀の川市」としました。

 紀の川市は、市民の希望をかなえ、子育てしやすく、安全安心で暮らしやすいまちづくりを進めるとともに、交流人口の増加から移住等の促進など、人の流れと働く町づくりに取り組みます。また、それらによって出生率の向上を図り、社会減を是正することにより、将来人口45,000人(2060年)を達成することをめざします。将来にわたって年齢構成のバランスを維持する持続可能な「強い」紀の川市づくりを進めます。

 それに向け、「地域資源を活かした魅力あるまち」「魅力ある仕事・職場のあるまち」「若い世代から選ばれるまち」「安心安全で暮らし続けたいまち」の4つの基本目標を軸にした取り組みを推進していきます。

 紀の川市は、プロモーションのメインターゲットである「女性」を中心に、まちの魅力に共感し、価値を高め、発信していくプロモーターを増やすため、女性限定のワークショップを実施します。

このページに関するお問合せ先
紀の川市 地域創生課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:2023315