本文に移動
HOME > 広報課 > 紀の川市メール配信サービス

紀の川市メール配信サービス

紀の川市では、暮らしに便利な情報を随時お届けするため、メール配信サービスを提供しています。
不審者情報や防災情報、市内で実施するイベント情報など、欲しい情報のカテゴリを選んで登録することができます。
防災情報では、全国瞬時警報システム(J-ALERT)と連携し、地震や気象警報の速報がメール配信されます。

配信カテゴリ

  1. 防災行政無線情報
  2. 防犯・不審者・交通安全の情報
  3. 防災の情報
  4. 観光・イベントの情報
  5. 行政の情報
  6. 工事・通行規制の情報
  7. 生活・健康の情報

配信履歴

以下のサイトから過去に配信したメールを確認できます。

メール配信サービスの登録

以下のサイトから登録してください。

サーバ証明書更新による影響について

メール配信サービスでは、通信の安全性を確保するため、利用登録、変更および解除時の専用サイトへの接続には、SSL[*1]を使用した暗号化通信を使用しています。

*1  Secure Sockets Layerの略。パソコンとサーバ間の通信を暗号化し、第三者による盗聴や改ざんを防ぐ技術。

今後、このサーバ証明書の更新が行われると、新しい暗号化方式に対応できない古い携帯電話やパソコンなどは、専用サイトへのアクセスが出来なくなります。

※すでにメール配信サービスに登録済みの場合は、配信されるメールは問題なく受信できます。

この問題はメール配信サービスだけではなく、インターネット上で安全な通信が必要とされるサイトすべてに影響します。

  • 詳細は以下のサイトをご覧ください。

外部リンクサイト

このページに関するお問合せ先
紀の川市 広報課 広報広聴班 TEL 0736-77-2511
最終更新日:2023330