本文に移動
HOME > 上下水道経営課 > 水道使用に関する手続き

水道使用に関する手続き

 水道の使用開始・休止等の申請書をこちらからダウンロードできます。
 A4普通紙に印刷し、必要事項をご記入のうえ、市役所上下水道経営課までご持参ください。(各手続について、電話での受付はしておりません)
 また、下記の申請書以外に添付書類が必要な場合もありますので、事前に上下水道経営課までご連絡ください。

給水装置・公共下水道(開始・休止・使用者・所有者)異動届

※下水道が利用できる場合は、この届出をもってそれら届出がされたものとみなします。

給水装置住所・送付先変更届

水道使用料等軽減申請書

※申請時には、修理前・修理後の写真を添付してください。

注意事項

  1. 申請書等のファイル形式は、PDF形式、Excel形式があり、それぞれ必要となるソフトウエアをダウンロードする必要があります。
  2. 申請書、届出書等の提出は、電子メール等のインターネットではできません。様式を印刷し、必要事項をご記入のうえ、上下水道経営課までご提出ください。
  3. 申請書、届出書等は、条例・制度の改正等により変更される場合がありますので、ご利用の際にはその都度ダウンロードしてください。
  4. 休日における水道の開始・休止業務は行なっておりませんので、平日にお申し込みください。
このページに関するお問合せ先
紀の川市 上下水道経営課 料金班 TEL 0736-77-2511
最終更新日:2024312