HOME > こども課 > 子育て世代包括支援センター

子育て世代包括支援センター 「はぐくみサポート紀の川」

妊娠・出産・育児の相談窓口

 妊娠期からの切れ目ない支援を目指して、平成30年7月から「はぐくみサポート紀の川」を開設しました。
 助産師・保健師が関係機関と連携をとりながら相談に応じています。
 母子健康手帳の交付も行っています。お気軽にご相談ください。


こんなときは相談を

妊娠期

・初めての出産で不安 ・つわりでしんどいけど大丈夫?

・里帰り出産の健診はどうするの? ・妊娠したかも?どうしよう!

出産期

・母乳は足りてるの? ・おっぱいが張って痛い!どうしたらいい! 

・子育てをサポートしてくれる人がいないよ。 ・赤ちゃんのお世話に不安を感じるな。

育児期

・赤ちゃん,ちゃんと育ってるかな。 ・体重は増えているかな?

・子育てに自信がない、しんどい。 ・離乳食はどうやってすすめたらいいの?

助産師(保健師)の直通専用電話もありますので安心してご相談ください。
来所相談はできるだけ個室での対応をさせていただきます。  


はぐくみサポート紀の川

  • 場所:市役所本庁舎2階 こども課母子保健班内
  • 開設時間:月~金 午前8時45分~午後5時30分(祝日、年末年始は除きます)
  • 電話番号:0736-79-3106(直通専用電話)

くわしくはこちらをごらんください


母子保健事業による妊娠期からの支援

母子健康手帳の交付

 母子健康手帳の交付時、妊娠期からの健康のことなどご相談をお受けします。

 

はぐくみテレフォン

 妊娠中に助産師または保健師がお電話で妊娠中のお身体の様子などをお伺いします。

 妊娠・出産のことなどお気軽にご相談ください。

 

産前・産後サポート事業

赤ちゃん訪問(乳児全戸訪問)

産後ケア事業 

 

 

 

 
このページに関するお問合せ先
紀の川市 こども課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:2019426