紀の川市シティプロモーション「プレスリリース」
紀の川市シティプロモーションとして、様々な媒体のメディア(テレビ、WEB、雑誌、新聞等)へリリースしました。
平成31年1月
- 平成31年1月17日
紀の川市特産品の「あら川の桃」のピューレをふんだんに使用した、国内外で人気のグミ菓子「コロロPeach」が1月28日から販売! - 和歌山県紀の川市産「あら川の桃」ピューレを使用。関西地区限定「コロロPeach」を1月28日(月)から発売。(655KB)
平成30年9月
- 平成30年9月25日
フルーツ王国紀の川市を旅に関心が高い女子にPRする絶好の機会。九重雑賀の「ロックで楽しむ梅・柚子ジュースの試飲」や観音山フルーツガーデンの「ジャムの試食」、フルーツを使った化粧品の無料体験などで来場者をおもてなし。 - 旅好き女子にフルーツの魅力をPR!10月4日トラベルガールズフェスタ2018に出展。今年はアクセス抜群の梅田・グランフロント大阪で開催。(1201KB)
平成30年8月
「魅力発掘×きのかわ女子」が、今年はママの視点で「住むまちの魅力」を発掘してもらう「魅力発掘×きのかわママ」として始動します。
- 平成30年8月10日
- 今年はママのチカラでプロモーション!「魅力発掘×きのかわママ」の参加者募集!(1085KB)
- 平成30年8月31日
- 今年はママのチカラでプロモーション!第1回「魅力発掘×きのかわママ」を開催!(1421KB)
平成30年7月
- 平成30年7月2日
「住いも甘いも紀の川市」のデザインで作成したノベルティグッズを、7月4日から数量限定で一般販売します。 - ノベルティグッズを数量限定で販売します!(2714KB)
平成30年5月
- 平成30年5月18日
自治体職員が着用する「まちの魅力を表現する名札ストラップのデザイン」を競うコンテスト(主催:福井県坂井市)で、応募総数420作品の中から、紀の川市を含む大賞20作品が選ばれ、それぞれ100本のストラップが贈呈されました。 - 越前織「全国シティセールスデザインコンテスト2017」で、「住いも甘いも紀の川市」のデザインが大賞を受賞しました!(373KB)
平成30年3月
- 平成30年3月28日
まちのブランドコンセプトである「住いも甘いも紀の川市」を表現したもので、「子育てしやすく住みよいまちで、フルーツに囲まれたみずみずしい生活をしてみませんか」をテーマに、全16ページの小冊子を作成しました。 - まちの魅力を一冊にギュッと凝縮した「コンセプトブック」を発行!~移住者インタビューやみすみずしいフルーツで、紀の川市での暮らしをPR~(585KB)
平成30年2月
- 平成30年2月19日
昨年11月12日に開催した第3回魅力発掘×きのかわ女子「市外の人に紹介したい紀の川市の魅力スポット」をめぐるバスツアー内で考えた地域資源活用アイデアを、ワークショップを通じて掘り下げ、1冊のアイデア集を作成します。 - 第4回「魅力発掘×きのかわ女子」2月24日(土)地域資源活用アイデア集作ろう!~市のおすすめスポットの魅力発掘アイデアをギュッと詰め込んだ冊子を作成~(375KB)
平成30年1月
- 平成30年1月24日
平成30年3月4日(日)~4月8日(日)の36日間
フルーツ王国ならではの「ぷる博」がバージョンアップして帰ってくる!
第二回紀の川フルーツ体験!ぷるぷる博覧会「ぷる博2」を開催。ただ食べるだけじゃない50種類以上の体験が、市内全域で開催されます。 - 第二回紀の川フルーツ体験!ぷるぷる博覧会「ぷる博2」を開催!(990KB)
平成29年11月
- 平成29年11月20日
10月30日に実施したトラベルガールズフェスタ2017で紀の川市のセミナー受講者を対象に、フルーツ旅を企画。抽選で当選した県外在住の女性を紀の川市に招待し、中野瑞樹氏とともに市内のフルーツを満喫します。 - 体を張るフルーツ活動家・中野瑞樹先生と行く紀の川市フルーツ満喫♥バスツアーを11月25日(土)に開催!~みかん狩りやフルーツ寿司、フルーツ足湯などフルーツ満載の旅~ (399KB)
- 平成29年11月8日
紀の川市シティプロモーション事業の一環として、新鮮で話題性のある資源の発掘や効果的な情報発信方法などを考える、女性限定のワークショップ「魅力発掘×きのかわ女子」を開催します。今回は9月開催のワークショップで検討したルートをバスで周遊します。 - 第3回「魅力発掘×きのかわ女子」11月12日(日)市内おすすめスポット周遊バスツアーを開催!~たま電車乗車や粉河寺散策、平池緑地公園でピクニックなど盛りだくさん~(367KB)
- 平成29年11月7日
紀の川市シティプロモーション事業の一環として、市民プロモーター育成のため、元Walkerplus大阪府地域編集長の二木氏によるSNS講座を開催します。 - まちの魅力を発見して!伝えていく!11月8日(水)に市役所でSNS情報発信セミナーを開催!~元Walkerplus大阪府地域編集長の二木氏によるSNS講座~(1647KB)
平成29年10月
- 平成29年10月26日
紀の川市シティプロモーション事業の一環として、フルーツ王国紀の川市の認知度向上のため、大阪で開催される旅に関心の高い女性が集まるトラベルガールズフェスタ2017にブースを出展します。 - フルーツ王国紀の川市を旅ガールにPR!10月30日(月)トラベルガールズフェスタ2017に初出展!!~「住いも甘いも紀の川市」のノベルティグッズを初配布~(395KB)
平成29年9月
- 平成29年9月29日
紀の川市シティプロモーション事業の一環として、ターゲット層と重なる南海電車の利用者に対し、市の認知度向上を図るため、車両内への広告を掲示します。 - 住いも甘いも紀の川トレインat南海電鉄~フルーツポスターで車内をジャック!~(142KB)
- 運行ダイヤ(105KB)
- 平成29年9月20日
紀の川市シティプロモーション事業の一環として、新鮮で話題性のある資源の発掘や効果的な情報発信方法などを考える、女性限定のワークショップ「魅力発掘×きのかわ女子」を開催します。「日常的に使いたくなる」ノベルティグッズの成果報告と市内魅力発掘バスツアーのルート検討を行います。 - 第2回 魅力発掘×きのかわ女子の開催について(57KB)
平成29年7月
- 平成29年7月25日
紀の川市長とぷるぷる娘が縁起のよい紀の川市産紅白桃を安倍首相に贈呈。全国生産量第4位(西日本生産量第1位)を誇る和歌山県紀の川市産の桃に「甘くてジューシーですね」と安倍首相も絶賛し、台湾をはじめ、桃の海外輸出に「がんばって」と激励をいただきました。 - 安倍首相を表敬訪問。フルーツ王国紀の川市産の紅白桃に安倍首相もご満悦。(406KB)
平成29年3月
- 平成29年3月10日
紀の川市シティプロモーション事業の一環として、新鮮で話題性のある資源の発掘や効果的な情報発信方法などを考える、女性限定のワークショップ「魅力発掘×きのかわ女子」を開催します。「日常的に使いたくなる」ノベルティグッズの考案を行います。 - 第1回 魅力発掘×きのかわ女子の開催について (141KB)
平成29年2月
- 平成29年2月6日
日本初開催!桃、イチジク、キウイフルーツ、柿、はっさく、いちごなど、年間を通じて様々なフルーツが収穫できる「フルーツ王国紀の川市」。フルーツをテーマに人々が交流する体験型博覧会「ぷる博」を市内全域で開催します。 - 日本初!市内全域で市民が企画するフルーツ体験が楽しめる体験博「ぷる博」2017が3月5日より開催(12564KB)
- 平成29年2月2日
地域資源を活かした魅力あるまち、魅力ある仕事・職場のあるまち、若い世代から選ばれるまちを目指し、紀の川市の交流人口の増加とファンの獲得を推進するプロジェクト「紀の川市シティプロモーション」が発足しました。 - 紀の川市シティプロモーションプロジェクト発足!(1771KB)