本文に移動
HOME > 紀の川市立図書館 > 第2次紀の川市図書館基本計画

第2次紀の川市図書館基本計画

第2次紀の川市図書館基本計画を策定しました。

平成27年に策定しました紀の川市図書館基本計画に基づき図書館運営を行ってきました。
計画の策定から5か年を経過し、さらなるサービスの充実を図るとともに、新たに見えてきた検討課題を明確にするため、このたび「第2次紀の川市図書館基本計画」を策定しました。

計画の要旨

  1. 地域の情報発信源として、利用者の求める資料・情報を収集して提供し続ける図書館活動をめざします。
  2. 河北図書館と河南図書館にそれぞれ特性を持たせた図書館運営を図ります。
  3. 基本サービスのさらなる拡充に努めます。
  4. すべての市民が等しく図書館サービスを享受することができるよう、ひとつひとつのサービスの質の向上に努めるとともに、それらのサービスを市内全域に拡充させ個々のサービスが多方面に繋がる運営をめざします。
  5. 地域の学校や関係機関、より高度で専門的な図書館や研究機関との連携を深め、利用者の調査研究活動の継続的な支援を行います。

パブリックコメントの実施について

計画の策定にあたり、その素案を示すとともに市民のみなさまから意見を募集しました。
ご意見いただきありがとうございました。

資料編について

計画の策定にあたり、図書館アンケートを実施し利用者のみなさまからの意見を頂戴しました。
ご協力いただきありがとうございました。

 

このページに関するお問合せ先
紀の川市立河南図書館(おりひめ) TEL 0736-64-4614
最終更新日:2021616