本文に移動
HOME > 商工労働課 > 助成金自動診断システム(Jシステム)の運用を開始しました

助成金自動診断システム(Jシステム)の運用を開始しました

助成金自動診断システム(Jシステム)について

国や県・市などの補助金・助成金は多種多様にわたっており、利用できる補助金・助成金がわからない、申請手続きが煩雑で申請できないという問い合わせをいただきます。
この自動診断システムを活用することで、約3分ほどで自社の課題にあった助成金・補助金を診断・選定することが可能です。また、診断結果に基づいた補助金・助成金に関する相談(無料)や、申請のサポート(有料・完全オンライン)も実施しておりますので、必要に応じてご活用ください。

※相談・申請サポートは、株式会社ライトアップが担当します。

jシステム

診断方法

次の特設サイトにアクセスして、システムをご利用ください。

  1. ヒアリング項目にチェックをします。
  2. 需給見込みのある補助金や助成金が表示され、需給見込み金額が自動的に診断されます。
  3. 診断結果に基づく制度に関する相談や、申請のサポートをご希望の場合は特設サイト内の申し込みフォームからお申し込みください。後日、担当者よりご連絡いたします。

※制度に関する相談は無料ですが、申請のサポートは有料となります。

このページに関するお問合せ先
紀の川市 商工労働課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:2021112