本文に移動
HOME > 商工労働課 > 工場遊休地等のご案内

工場遊休地情報

工場遊休地・空き工場・空きオフィス等のご案内

 企業様の様々なご要望にお応えするため、紀の川市では、工業団地の分譲販売だけでなく、市内の未利用工場用地・空き工場・空き倉庫・空きオフィス等に関する情報を広く収集し、所有者様の承諾を得た後、企業誘致用地等として、ホームページに掲載するとともに、直接企業訪問時などの資料として利用してまいります。
なお、遊休地物件は、開発規制などにより、購入しても予定している計画ができない可能性もありますので、必ず事前にご確認ください。また、取引については、買主(借主)である企業様と売主(貸主)である所有者様の2者間(若しくは、仲介者様を介した3者間)の合意に基づきなされるものであり、紀の川市がその責任を負うものではありませんのでご了承ください。

 ※現在ご案内できる工場遊休地等の情報はございません。

遊休地情報を掲載したい方はこちら

 市内に眠る資産を有効に活用し、地域の活性化を図るためにも、未利用工場用地、空き工場、空き倉庫、空きオフィス等に関する情報がありましたら、ぜひお知らせください。 
 また、物件により、和歌山県のホームページ等を通じて情報発信することを希望される場合も、県ホームページ内「工業系用地・空き工場」の物件情報のご利用にあたっての『事業のしくみ』の注意事項にご同意の上、紀の川市商工労働課 企業立地推進班までご連絡ください。
※物件情報を提供いただける方は、下記の申請書(様式第1号)及び確認書(様式第2号)に必要事項を記載のうえ、郵送で紀の川市商工労働課 企業立地推進班まで送付ください。

このページに関するお問合せ先
紀の川市 商工労働課 企業立地推進班 TEL 0736-77-2511
最終更新日:202248