本文に移動
HOME > 地域創生課 > ふるさと納税返礼品提供事業者を募集

ふるさと納税返礼品提供事業者を募集

 紀の川市では、ふるさとまちづくり寄附金(ふるさと納税)制度によりご寄附いただいた市外在住者に対し、本市の特産品等を返礼品として贈呈しています。
 返礼品として自社商品・サービスを登録し、全国の寄附者様にPRしませんか?

返礼品提供事業者のメリット

 紀の川市への寄附額は増加傾向にあります。ぜひご検討ください。

  1. ふるさと納税各ポータルサイトに掲載されます
    多くの方が閲覧するふるさと納税ポータルサイトに掲載されます。
    自社で商品案内サイトを持っていない方でも、気軽にインターネットを活用した返礼品のPRが可能です。
  2. 自社商品・サービスの販路拡大が期待できます
    返礼品が全国各地に届くことで、商品や農作物をPRしていただけます。
    愛情込めて育てた農作物や、丹精込めて生産された加工品など、返礼品の魅力を込めた独自パンフレット等も同封いただいて結構です。
  3. 手数料・送料は市が負担します
    ふるさと納税ポータルサイトへの掲載料や手数料、返礼品の送料などは市が負担します。
    返礼品の発送方法については、ポータルサイトによって異なるため、担当課へご相談ください。

返礼品登録の流れ

  1. 担当課まで「ふるさと納税の返礼品に登録したい」旨をお伝えください。
    担当課 紀の川市地域創生課(市役所3階32番カウンター/0736-77-5077)
    ※このとき、登録したい返礼品の概要等についてお尋ねします。
  2. メールにて詳細をご送付ください。
    送付先 machidukuri-kifu@city.kinokawa.lg.jp
    ※タイトル「事業者新規登録希望」と記入
    ※本文「事業者名称」「所在地」「担当者名」「メールアドレス」「電話番号」「商品概要」を記入
  3. ふるさと納税ポータルサイトを管理する委託事業者から手続きメールが届きます。
    返礼品登録に向けての具体的な調整は、委託事業者と行っていただきます。

 ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

このページに関するお問合せ先
紀の川市 地域創生課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:2021420

シティプロモーション

ふるさとまちづくり寄付金

移住・定住

国際交流

大学との連携

協働・NPO・市民活動

交通政策

バス

鉄道

その他

このページの上へ