本文に移動
HOME > 高齢介護課 > 移動カフェ「ひなたぼっこ」

移動カフェ「ひなたぼっこ」

移動カフェ「ひなたぼっこ」

紀の川市では移動スーパーと包括連携協定を締結し、地域の体操拠点などの活性化や地域の皆さんの寄り合いやすい環境をバックアップしようと、無償で飲料物(コーヒー等)を提供する事業を展開しています。
身近な地域でカフェ(屋外)を楽しめ、移動スーパーで買い物もできるという、お楽しみと生活支援がセットになった移動カフェ「ひなたぼっこ」。ご利用の申請やお問い合わせは、高齢介護課までお願いします。
ご協力いただける事業者も募集中ですので、よろしくお願いします。

1 2

お申し込み方法

下記申し込み書を記入し高齢介護課へ提出してください。

お申込みに際して

  1. お近くに「紀の川歩(てくてく)体操」や「サロン」がある場合は、連携をとっていただき、体操活動等の始まり、または、終わりの曜日時間に合わせて、お申し込みください。
  2. 体操等の拠点のない場合は、5名以上の参加を見込んでいただき、お申し込みください。また、集会所が坂の上にあるなど、使用に制限のある場合は、比較的広い駐車スペースのある個人宅でも構いません。(路上に駐車することはできません)
  3. 申し込みは開催場所の区長の了承が必要です。(申請書に了承済みかチェックいただく箇所があります)
  4. お申込みいただいてから日程調整いたしますが、ご希望に添えない場合もあります。ご了承ください。
  5. 日程が決定後、申請者あてに決定通知と、回覧書類を送付します。

お試し利用

毎週や毎月の利用だけでなく、お試しで1回だけの利用も可能です。
お試し利用の場合は下記の申込書を記入し高齢介護課へ提出してください。

変更・中止

利用日時の変更や、利用中止の場合は下記届を提出してください。

このページに関するお問合せ先
紀の川市 高齢介護課 TEL 0736-77-2511
最終更新日:2023927

高齢者福祉班

介護保険班

地域包括支援センター「愛の手」

在宅医療サポートセンター

総合事業班

このページの上へ